なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カープ優勝パレード

2016-11-05 17:52:20 | Weblog


(カリスマ美容師N氏写撮影)

この週末は4連休~ 今日はテニスの朝練でしたが、広島では優勝パレードが初優勝依頼41年ぶりにあった。
なんと31万人 

もちろん、こちらでは中継していないけど、You tubeでさがしたら広島のTVで中継のアップロードがあってみることができた。

 https://www.youtube.com/watch?v=ocR65jZM2IQ

40分くらい完全中継で、解説が山本浩二、地上レポーターが風見慎吾、池谷という、地方局でしかできないなかなかの内容である。
このどれくらいの視聴率だったんだろうか。

日本シリーズは勝負のあやで負けてしまったってがっくりきていたが、今日のパレードでもりあがりすっきり今年を締られてよかったなあと思います。
選手も来年も頑張ってや。

ところでCといえば、Chicago Cubsが100年振りにWorld series制覇。
カブスの印象は、地元で人気があって客も入り、金もあっていい選手はとれるけど、やってる方も、見てる方も優勝なんて期待していないといところでした。(僕はカブスグッズなにも持っておりません。。。。どっちかというとシカゴ ホワイトソックスの方がまじめに試合してて好きです)




シカゴでもパレードが行われ300万人の人手だったとの事。それだけの人はどこから湧いてきたのだろう。ダウンタウンの川は、Cubsのブルーに染られたそうな。
川の色を変えるのは、シカゴの得意技~
無害の天然色素らしいが、広島も赤で!っていうわけにいかんよな~

いづれんせよ、今年のキーは”C"ですな。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿