今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

Windows10でシャットダウンしたのに再起動してしまう件。

2020-01-19 23:57:36 | Memorandum:備忘録
Windows10で、シャットダウンしたのに、勝手に再起動してしまう現象が続いた。

最初は操作ミスかと思ったが、何回か現象が続いたのでググってみた。

↓に原因と対処方法が書かれていた。
https://www.techdevicetv.com/ch_windows10/55/

システムエラーが起きて再起動してしまっているのではないと推測。

まずは『高速スタートアップ機能を停止する』設定を実施。

この設定変更をもって解決した。。(゚∀゚)


<手 順>

システム>電源とスリープ>(関連設定)電源の追加設定> 下につづく

電源ボタンの動作を選択する>現在利用可能でない設定を変更します> 下につづく

高速スタートアップを有効にする(推奨) ←これのチェックを外す > 変更の保存ボタンを押下

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人なのに。。 | トップ | ツイッター、始めました。 »

コメントを投稿

Memorandum:備忘録」カテゴリの最新記事