今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

蒸しパン失敗。(・´з`・)

2022-01-30 15:17:28 | 呟き
今日もくもりで寒い。(・´з`・)

昨日に続き今日も寒いので引きこもりだ。(・´з`・)

暖かくして予防せねば。


夏だったら既に溶けているだろうというバナナがあり。

皮はもう真っ黒なのだが、実はまだしっかりしている。

そろそろ食べねば・・とバナナ蒸しパンを作った。


米粉で作りたいところだが・・自信が無いので小麦粉で作成。

フライパンで蒸したのだが。。。

すごく膨らんでて美味そうな見た目。



いただきまーす。( ੭ ˙ᗜ˙ )੭わー


あれ・・・。(。´・ω・)?

過去最高に・・びちゃびちゃになってもうた。

まわりが・・たまにコンビニで肉まん買って皮がねちょってなってるときがあるが・・あの感じになっておる。( ;∀;)


ねちょってしていない真ん中部分は美味いのに。。orz

お口直しのオートミールパン、美味かったっす。(ノД`)シクシク



無いと思っていた蒸す用の調理器具を発見。

以前購入した圧力なべに付いていた蒸し台があった。


圧力なべ自体は蓋をカチッと止める部分が壊れてしまい圧力なべとしては使えず。

ガラス蓋が付いているので厚手の良い鍋として活躍中。

それに蒸し台があるのだから・・これで作ればいいんです。(∩´∀`)∩


物をなかなか捨てられない自分をこの時ばかりはほめたいです。(∩´∀`)∩


ということで今後蒸しパンを作る時はフライパンは使わないことにしました。

あとかたずけを考えるとフライパンの方が楽なのですがね・・。(;・∀・)



来週はいよいよ春季キャンプが始まる。( ੭ ˙ᗜ˙ )੭わー

が、ヤクルト・高津監督が大事をとって2月1日からキャンプインせず。

村上くんもキャンプインは遅れるよね。。(・´з`・)


カツオさんは既に沖縄で練習始めてますな。( ^)o(^ )

みんな怪我せず完走してほしいですわ。(∩´∀`)∩


そういえば・・2022シーズンのヤクルトスローガンが発表されてた。


「熱燕-NEXT STAGE-」

読み方:ねつえん ねくすとすてーじ


連覇目指してごーごごー。(∩´∀`)∩




いろいろなことが起こっていて・・考えさせられますわ。(・´з`・)

夏の選挙までは振り回されるのでしょうか。。

偽陽性の判定がでる検査なんて、無料でなんて・・・意味あるのかしら。(。´・ω・)?


感染症で事業たたんで、その後の不動産を海外の方が購入しているそうです。

農地と一緒。

日本人が落としたお金は国内で回らず・・ですね。



明日は天気がよく暖かそうなので、思い出作りに行こうと思います。

(●´ω`●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月もあと2日、寒いでんな。(... | トップ | 思い出作り。(●´ω`●) »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事