今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

共通点。。

2015-11-24 23:26:08 | 漫才好き
自分、ナイツ好きですが、博多華丸大吉も好きです。
既にオチがわかっているネタも、複数回見て「ニヤッ」としています。( ̄▽ ̄)☆彡

どちらのコンビも「漫才が上手い」「ネタが面白い」点が共通していると思うのですが。

なんで両コンビが好きなのかしら。(´・ω・`)と考えてみたところ両コンビとも、
「コンビの片方が野球好きで、さらに野球のネタを持っている。」
んですよね。(゜∀゜)

両コンビとも、ここ最近は野球ネタをやっていないかと思うのですが、ナイツは巨人、華丸大吉はソフトバンクの打順を使った野球ネタ、ありますよね。(゜∀゜)

いろいろな芸能の方が、野球選手の物まね、形態模写っていうんですかね・・される方がいらっしゃいますが、それは特になんとも・・興味なしなのですが・・。
やはり、漫才のネタとしておもしろい話になっているのがいいんですかね。(゜∀゜)ジューゲームジューゲームゴトウノフリニゲ・・。

両コンビの野球ネタを見て、野球選手の名前を覚えた気がします。名前だけですが。。
巨人は在京球団だし有名選手が多いのでそこそこ知っていたのですが、最近のソフトバンクは皆無でした。なんて今も日本シリーズに出てた選手くらいしかわかりませんが。(^▽^;)一番でも内川♪ って今は1番じゃないのか。。

漫才のネタではないのですが、最近、YouTubeでおもしろいのを見つけました。
検索キーワードは↓。
マルコポロリ!総集編【パ・リーグ残酷物語傑作選~特にオモロイ残酷話集めました!】2015年5月3日

元プロ野球選手なのに、しゃべりが上手いですね。(^▽^;)おもろいですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとひと月(-_-;) | トップ | 年棒アップ・・。 »

コメントを投稿

漫才好き」カテゴリの最新記事