今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

初めてカスタードクリームを作ってみた。( ^)o(^ )

2018-11-11 17:50:39 | 呟き
ここ最近、ビアードパパのシュークリームが無性に食べたくなり、駅やイオンでお店を見かけると「食べてぇ」と。。

でもシュークリームってそんなに好きではないんだよな。。(^_^;)


あっ、カスタードクリームが食べたいんだ。(^o^)と気づいたので。。

YouTubeでレシピを探して作ってみた。

↓参考にしたレシピ

 この通りの材料では作っておらず、以下材料をこの分量で。。。

 作り方は材料を全部ボールに入れてよく混ぜ、レンジでチンしては混ぜるを何回か繰り返す方式。

 卵1個(白身も使った)、豆乳180cc、薄力粉大さじ1、砂糖大さじ4くらい、塩ひとつまみ

◆電子レンジで簡単混ぜるだけ カスタードクリーム作り方レシピ


ちょっと甘味が少なかったので砂糖を足したが・・今一。

味がぼやけている。。(^_^;)

なので塩を一つまみ入れたら、いい感じになった。

バニラエッセンスを買い忘れていたが、まぁ、よかろう。

冷蔵庫で冷やして・・さっき味見したら・・うまい。


よし、このクリームをつけるために、チョコレートケーキを作ろう。

おからはあるし、ココアもあるので・・例のレンジを使ったケーキを作った。

↓参考にしたレシピ

 バナナは使わず、替わりにココア大さじ3を使用

◆【糖質オフでギルトフリー】レンジで5分!ダイエットバナナおからケーキの作り方!


ケーキが冷めたら・・カスタードクリームをつけて・・たべよう。( ^)o(^ ) ココアのいい匂いがしとるがな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 微妙になってきた。。(;・∀・) | トップ | 遠くから見るしかできないか... »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事