神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

7月のベランダ その6

2015-07-31 12:29:42 | ぶどう日記
暑さが身にしみる日々が続きますが、皆様体調はいかがですか?
あと2ヶ月は暑い日々が続く訳で。。。頑張ろうね!うん。


さてさて。

7月最後の日、ワタシはベランダで「ギャーッ」と奇声をあげてしまいました。




無残な姿の葡萄が落ちていたからです

え~!やっぱり、動物系が来てるの???


これはシャルドネですが、昨日、袋の中を見たら実が悪くなってたので
袋を外したモノだったのですが。。。だから黒い潰れた実が付いてるでしょ。


でもね。まだあったの。。。





こっちの甲州は、袋を破かれて、房ごとちぎって、床で食べて、

残すな 残すなよ!

取ったなら、せめて全部食べてよ~~
シャルドネと味が違うから、食べ残した?
食べるの早いんだよ!まだ熟してないんだよ!怒怒怒!


何だろう。何者が来てるんだろうか? 怖いヨォ。え~ん


ネットをかけた甲州は無事でした。


シャルドネも一房は無事です。


来年の対策を今から考えなくては


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明け | トップ | 謎の郷土愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿