神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2023 3月の山梨 その6

2023-04-13 10:07:00 | 山梨へGO!
お花見効果もひと段落した東京ですが
皆さまはお花見楽しめましたか?

3月18・19日に山梨へ行ったレポート
続けております♪お付き合いください


19日、サントリー登美の丘に行きました

事前にFrom farmワイナリーツアーを
予約しました。こちらは約90分。

他にもぶどう畑コースや熟成庫コースなど
ありました。すべて有料ですね。
詳しくはホームページ見てください〜


見学コースはバスで移動します




バスのナンバーは1909
この登美の丘は1909年に開園、
こだわりですネ!

まずはぶどう畑。
丘の上の方の畑です





まだ芽は出ていませんでした
剪定はほとんど終わってる感じかな





プチヴェルドもあるんだ〜なんて思ってました
後で試飲で飲むことになるんですけど、、、


桜の花はまだ蕾でした(3月19日)


地下セラーの入口は
重厚感のある石造り!歴史感じます



↓年代ごとにワインが貯蔵されていました




ここにあるワインは見学用に
ずっと残しておくそうです
いろんな種類が置かれてて驚きです🫢


樽の貯蔵庫も見せてもらいました

この樽はすべて輸入品なので
今、価格が高騰してて大変です〜っとのこと








途中に大樽の蓋に木彫したのが!
そうか〜こういう利用法もあるね〜

いつか私も樽を譲り受けて、
チャレンジしよう!ふふふ。


続きます😁





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 3月の山梨 その5 | トップ | 2023 3月の山梨 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿