何が何やら。

小説ばかりの同人ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こうすりゃまだイケるんじゃね?

2013-01-20 00:55:16 | 日記
サトシに関してとプチコメ返信。










今年でポケモンアニメ15周年。ネットでは「サトシはもう25歳」とか言われてるけど・・・流石に現実的で子供引きますって(苦笑)




だから私は・・・考えた。




一日と考えるんだ。
アニメ一回の放送をポケモン世界の一日と考えるんだ。(まぁ,回によっては一日おいたりしてる回ありますが)



そうすれば・・・まだサトシは12,13歳くらいだって思える気がする。
流石に25歳って年齢は現実過ぎるね(笑)





続けてプチコメ返信。



ガチムチ様>どうも。まぁ,何とか取り返す。
まぁ,イーブイの♀出すのって結構めんどいからそういう方法もありだね。その内やってみる。




ではガチムチ様,コメントありがとうございました
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あけおめことよろ。 | トップ | カードゲームのあり方について。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒炎)
2013-01-20 09:40:45
「アニメ一回の放送をポケモン世界の一日と考える」…日をまたいでいない回(例:各地の冒険でのクライマックス・ポケモンリーグ)も考えると、本当に12,3歳で済むかも知れません。

ガチムチさんへのコメント返信に続くお話:イーブイ、化石、トゲピー、各地御三家が「メスの見つかりにくい」ポケモンです。化石の場合は復活からの受け取り直前で(第4世代までならタイムラグがあるが、BWからは手持ちに空白があれば即・受け取り可能)セーブすればちょっとは厳選可能です。

それでは。
しんのすけは成長するとイケメンらしい・・・ (ガチムチデュエルレスリング)
2013-01-20 15:09:21
おいおい、そんなこと言ったらドラえもんののびたならとっくのとうに成人してるだろ。(笑)他にもクレヨンしんちゃんのしんのすけはイケメンに進化して、サザエさんに至っては老衰でお亡くなりになってるわ!!二次元の世界だから良いの!!
その方法を使えば♀を確実に出せるから隠れ特性の遺伝や卵技を覚えさせるのに使えるからね。XYになったらもう少し厳選難易度を減らして欲しいな~。なんせ発売から一年たたずにプレイ時間カンスト寸前・・・。(笑)しかもストーリーが約20時間でその他が厳選、育成、PWTでひまつぶし。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事