何が何やら。

小説ばかりの同人ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラマン列伝と映画スマイルプリキュアの軽い感想。

2012-12-29 03:41:40 | 日記
ガチムチに映画プリキュアの感想書けと催促されたので+列伝も。









「映画スマイルプリキュア 絵本の中は皆チグハグ!」・・・面白かったです。
絵本の主人公達が敵で、絵本の敵達が味方で・・こういうチグハグ感が面白かったです。



牛鬼の中の人がエルフマンと同じ人だったからという理由でエルフマン思い出したけど内緒(笑)



そして戦闘中の4人のみゆきへの告白・・・みゆき総受け好きな私にとってたまらん展開でした。
(↑少し妄想が交じってます)




そしてウルトラキュアハッピー・・・あれはまさに女神。
まぁ、本編で皆ウルトラプリキュア(?)になるんだがな。



ニコもニコでみゆきと仲直り出来て本当に良かったと思う。
中の人が、豊口めぐみさんや、釘宮理恵さんでも違和感ないと思うね。





お次は4週連続でウルトラマン列伝で放送された「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士達」について。



敢えて言おう・・・4週目の放送で泣いたよ、私。
小さい頃に見た時は、そうはならなかったけど、最近になってこれを見ると涙が出るね。



理由は自分が特撮にハマったきっかけがウルトラマンティガにあったからだと思う。
小さい頃最初に見た特撮作品で、いつもかじりつく様に見てたのを覚えてる。それくらいティガが好きだし、今でもそう。



だから、人々が光になってティガ復活のシーンからもう涙腺崩壊を起こしたね。
イルマ隊長の「ウルトラマン?・・・ティガ!」も涙を誘った台詞です。



つかヒビキ隊長はこの作品でも名言残しすぎだな。
・「ピッチャーは常に孤独だというが、俺はそうは思わない。」
・「まだ立派なものが残ってるじゃないか。(自分の足をたたいて)これだ!」←お気に入りの台詞です。




ティガとダイナ・・・二人が力を合わせて戦う姿はもうカッコ良いの一言。
旧GUTSメンバーが揃ってるのも良かった。ダイゴとヤズミいなかったけど(笑)



ウルトラマンゼロのナレーションも良かった。「ダイナと共に地球を救ってくれ!ウルトラマンティガ!」
ナイス台詞!




ウルトラゼロファイト第二部も見逃さずにちゃんと見るから頑張れよ、ゼロ!






という訳で今日はこれにて。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新たなN(ネオスペーシアン... | トップ | コミケ報告とプチコメ返信。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒炎)
2012-12-29 11:42:03
俺も見ました!「絵本の中はみんなチグハグ!?」は。

「今のみゆきのルーツ」ってだけで見る気になり、もう最後ら辺は心が温まりました。魔王救いましたし。

ニコの声優が林原さんと知って、「ツタージャとかフシギダネとかムサシだぞ!?」と知り合いに報告してしまいました。その際俺と知り合いで「ポケモン声優使いすぎ!」と認識せずには、いられませんでした。

以下、「スマイルプリキュア!」とアニポケの両方に出てる声優さん。

福圓美里さん(星空みゆき、ミジュマル、モノズ他多数)
大谷育江さん(キャンディ、ピカチュウ、サニーゴ)
林原めぐみさん(ニコ、ツタージャ、フシギダネ、エネコ、ヒコザル、ムサシ他多数)
西村ちなみさん(青木れいか、ワニノコ、ドクケイル、アチャモ、パチリス、ケンホロウ、DPまでのジュンサー他多数)

文中の豊島さんって、豊口めぐみさんの間違いですか?
この人もアニポケとプリキュアの両面に出演した人…。

それでは。
2013年は笑の帝王を目指せ! (ガチムチデュエルレスリング)
2012-12-29 19:00:11
お前・・・女×女派だったのか・・・。(当たり前だ)まあ、アホはここら辺にして、来年になったらスマプリも終わっちまうのよ。中には制作がトチ狂ったとしか考えられない物もあったし。後、ネタバレは大概にせいよ。

そして、次回作のヒントがスマプリのエンディング(前期)にあったなんて。開闢の使者の復活を予言したZEXALの第一期オープニングにあったように。ネタじゃないよな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事