何が何やら。

小説ばかりの同人ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カードゲームのあり方について。

2013-01-20 01:10:37 | 日記
最近ちょっと色々な遊戯王に関しての事件を目にするので・・・






某まとめサイトで見たんだけど無職(29)が遊戯王でデュエル相手の小学生に暴行して逮捕という記事を目にしました。






・・・カードゲームで何でこんな事起こるの?
自分はそれが不思議で仕方ない。





本来遊戯王含め,カードゲームって娯楽で誰でも楽しく楽しめるものでしょ?
オタクっぽい言い訳かもしれないけど,こういう事が起こるからカードゲームしている人達が白い目で見られるんだよ。




後はマナーとかについて。
まず一つに他人のデッキにケチをつける人。「何こんなカード入れてるの?」とか「○○入ってないの?クソじゃね?」とか言う人。


それはその人なりに考えや事情があったりする訳でそれも知らずに他人のデッキを否定したり,ガチデッキ以外は弱いみたいな言い方をする人もどうかと。



それと負けたからって急にキレたり文句言い出す人もどうなんだ?
勝ったら嬉しがるのに負けたらからってそれはないんじゃないかな?って思うんだ。対戦相手を不快に思わせる様な事は行っちゃ駄目。



例だけどデュエル中に「死ね」とか「クソ」とかそういう悪口連呼するのも駄目。


ちなみに友達間のデュエルでもマナーや常識とかは守れないと駄目です・・・。





無論遊戯王には心の広い方も多くいるでしょう。
皆そういう人達ばかりだと嬉しいんだけど・・・・




長くなりましたが,先日購入したゴールドシリーズ2013の購入結果発表でもしようかと思います。
・<魔鏡導士リフレクト・バウンダー>×8
・<素早いモモンガ>×7
・<月読命>×6
・<THE トリッキー>×9
・<地帝グランマーグ>×6
・<森の番人グリーン・バブーン>×2
・<E・HERO エアーマン>×8
・<エフェクト・ヴェーラー>×8
・<ブラック・ローズ・ドラゴン>×9
・<ナチュル・ビースト>×9
・<ガチガチガンテツ>×8
・<ラヴァルバル・チェイン>×0
・<精神操作>×8
・<魔導師の力>×8
・<ディメンション・マジック>×7
・<レベル制限B地区>×8
・<禁じられた聖杯>×6
・<マクロコスモス>×8
・<くず鉄のかかし>×8
・<神の警告>×8




バブーン2枚でチェイン0枚・・・・バランス悪いだろ。普通1枚ずつ当たりで良いじゃん(泣)
ちなみに購入数は2箱です。



それでは皆様,お休みなさい
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« こうすりゃまだイケるんじゃね? | トップ | コメント返信。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真に楽しいカードゲームとは? (ガチムチデュエルレスリング)
2013-01-20 14:35:45
悉く世も末なのかね?たかだかカードゲームだろう?お互いに自分の個性が光るデッキで戦って勝っても負けても両方楽しいのが本来のカードゲームのあるべき姿と思うのだが。全てのカードゲームは楽しむ為にあって決して勝つだけのものじゃないんじゃい!
そういや去年の三月~九月の間の制限環境の頃はゼンマイデッキを使ってコンボをやるたびにハンデスハンデス・・・。ホント、良く怒り狂って大暴れしなかったこって。こっちは楽しくゼンマイでデュエルしたいだけだってのにね。ゼンマイってだけでハンデスなんていうソリティアゲーと一緒にすんなっての!

ゴールドシリーズ二つでブラックバラエティドラゴン9匹か。こっちは3匹だったから結構バラバラなんかな。早くチェイン難民救ってほしいね。
Unknown (T&A)
2013-01-20 18:08:07
何があったのかはわからないですが、やっぱりルールを守って楽しくデュエルしたいですよね。こちらはゴールド一つ買ってチェインが当たりましたが、個人的には一枚あるからバブーンが欲しかった。・・・と、言ったら友人にキレられました。平和な世界はまだ先ですね・・・。
Unknown (HK)
2013-01-21 01:45:14
ガードゲームで人を傷つけるのはやめてほしいです。
Unknown (黒炎)
2013-01-25 20:07:29
常連の店で度々対戦相手を煽る行為(大会除く)が多く、煽られること多き俺からしては、平和にデュエルがしたいものです。同ヴァンガードファイト。

デッキ構築に関しては「予算が…」と口にするたび同情の声を度々聴いた覚えがあります。

ゴールドシリーズですが、まだ買ってません。とりあえず、ヴェーラーと警告を回収するだけしたいです。

それでは。
Unknown (ツケロー)
2013-02-05 14:03:13
おひさしぶりです。
カードゲームをやっている人には良い意味でも悪い意味でも子供が多いんですよ。てか、結論言うたらどの娯楽にもそういう輩は掃いて捨てるほどいるので絶滅する日はこないと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事