なんぐの常在戦場。

NAMARA所属「ヤングキャベツ」高橋なんぐ直通web

ベースボール・クリスマス 2007 IN 中越

2007-12-26 18:27:13 | Weblog
昨日は超力作文章を書いたのに全部消えてしまい、悔しいですっ!!

同じことを言ったりやったりするのが苦手なので改めて1部分だけ…。

今回は絵本作家のサトシンさんのご縁で(ご好意で)この貴重なイベントに司会という形で参加させていただきました。本当に感謝しています。

直接ご覧になった方、メディアでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、素晴らしいイベントでした。(余談ですがなんぐも各紙、各局に見切れていました)

中でも人気だったのは整理券が即無くなった2日目の【'07シーズン、今だから話せる舞台裏】のコーナーでした。参加選手は…

赤星憲広 外野手(阪神)
川崎宗則 内野手(福岡ソフトバンク)
矢野謙次 外野手(巨人)
高橋信二 捕手(北海道日本ハム)
城石憲之 内野手(東京ヤクルト)
永井怜 投手(東北楽天)
浅尾拓也 投手(中日)

超豪華です。さすがはイベントの大トリ。

せっかくなので、今回は【'07シーズン、今だから話せる舞台裏の「舞台裏」】をご紹介します。


なんとこのコーナー「台本一切なし」だったのです。

打ち合わせは
「ヤングキャベツに全部任せたわ!!」「え~っ!!!!」
…これだけです。

あとは直前に日本プロ野球選手会のプロデューサーから手渡された各選手のウィキペディアだけ(笑)

いや~、野球好きでよかった。そんでもって色々と勉強しておいてよかったわ。

トークの内容、時間配分、選手の座り順まですべて主観で決めさせて頂きました。
ある意味おいしかったわけであります。

来られたお客様がみんな「おもしろかったよ」と言ってくださったのが何よりでした。後日、NAMARA事務所やラジオ局にも感謝のメールをたくさんいただきました。この場を借りてありがとうございました。

何よりも選手の皆さんの人柄に助けられました。全選手優しいし、機転が利く。司会という客観的な立場からも「おもしろかった」と実感できた時間でした。


2日間通してのおもしろエピソードや復興のことなど、書きたいことは山ほどあるのですが、今後もいろんなところでご紹介していきたいと思います。

ただ1つ言えること。それは「プロ野球がより好きになった」ということ。
早くシーズンが始まらないかなぁと今からソワソワしています。

全ての皆様ありがとうございました。
またやりましょう。