Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

舞台初日が終わりました

2018年06月04日 | ハワイ

   ハワイでの舞台初日が終わりました。600人ほぼ満員の観客が、最後はスタンディング・オベーションで拍手を続けてくれる経験なんて、人生初めてでした。そりゃ、嬉しかったです。言葉にならないくらいです。学者なのかパフォーマーなのか、どっちつかずで生きてきましたが、間違ってなかったのか、とちょっぴり思ったりしました。自分にはこんな風にしか生きられないし、たぶんこうして私の人生は続いていくんだと思います。
  舞台の写真は当然ありませんから、開始前のリハーサルの写真を一枚。ダランだけではなくバラガンジュルのチェンチェンを演奏しました。写真のPに注目。小さく映っていますが、かりゆしを着ています。ハワイの方々から「ハワイにない素敵なアロハだ」と言われましたが、3人の質問者に、それぞれ「これはメイド・イン・オキナワだ」とちゃんと説明してきました。どこに行っても沖縄プロモーションは重要です。ちなみに大学の近くの古着屋でレインスプーナーのアロハシャツを2枚買いましたが、ハワイで着たりはしません。ここで着るのは「かりゆし」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。