みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

「何者かにならなくていい。あなたはあなたのままでいい」

今日のなんでも仙人日めくりカレンダーはこちら!



文字が横向きになっちゃいましたが・・・

何者かになろうとすればするほど、
自分から離れる


「もっとこういう自分になりたい」「ならなきゃ!」と、
いろんなセミナーに通い続けてしまわれる方がいます。

通えば通うほど分からなくなって、人生の迷子になってしまうことがあります。

何者かになろうとすればするほど、自分から離れていってしまうんです。

6月6日にAKB総選挙がありましたが、みなさんはご覧になられましたか?

わたしはメンバーのスピーチに毎年感動しています。

今年の一位は指原莉乃さんでした。

感動のスピーチはこちら!

どうしたら大島優子さんのように、前田敦子さんのようになれるのか?!

そう思っていた時は、苦しかったと思います。

何者かにならなければ・・・と思っていると、本来の輝きが出てこないんです。

「わたしはわたしのままで、指原莉乃のままでいこうと開き直って、
二年前に一位になりました」

と言われていました。

開き直っただけで一位はとれません。

見えないところで、彼女の努力や、ファンの方の応援が
ものすごくあったことは言うまでもありません。

ただ、「わたしはわたしのままでいこう」と決められた時に、
彼女の人生は大きく動き出したんだと思います。

「何者かにならなくていい。
あなたはあなたのままでいい」

         by なんでも仙人

コメント一覧

みやがわみちこ
よかったですね~
なつこ様

嬉しいご報告をいただきありがとうございます。

よかったですね~。
うんうん。

嬉しくて泣きそうです。

なんでも仙人も喜んでますよ~。
なつこ
15年の記事に18年の今、コメントを書いてしまいすみません。私は今、この記事内容を体験し経験しています。「あるがまま、そのままで良いんだよ。」と言われても分かりませんでした。 あるがままって何?分からないみたいな感覚でイライラして出来ていない自分を責める自分がいました。この自分を認めてしまったら終わり。恐怖さえ芽生えました。あるがままで生きられるわけないって。でも、最近ある神社に行きありのままとはこういう事なのだよと、そこに咲く花や木々が教えてくれました。ありのままとはそのままで美しいこと。何も特別な事はないのだと教えてもらいました。私のタイミングで私にわかるようにただ、見せてくれました。私は、その体験を出来たことがとても嬉しく、その人のタイミングでメッセージは受け取れるの意味も理解出来ました。何年も掛かりましたが、府に落ちたのです。ありがとう!なんでも仙人やっと、分かったよ。ありがとう。
みやがわみちこ
はい(^-^)
みき様

はい。
自分らしさって、自分ではなかなか分からないのですが、
「自分が大切にしていること」の中に、
ヒントがあるように思います。

来週お会いできるのを楽しみにしてますね~♪
みき
わあ~
みやがわ先生、もったいないお言葉をありがとうございます
自分らしさって、もっと遠くにあるイメージだったんですが、素直は小さい頃からよくよく言われていて、感謝の心は常々心掛けていることで、「慈愛」は昨年のみやがわ先生のカウンセリングで初めて出会い、大切に自分の中で育んでいるような感じです。なるほど
今日いただいた言葉ももちろん寝る前に真っ先に感動ノートに書かせていただきます
いよいよ来週末に迫ったみやがわ先生と橋本さんのセミナーがとっても楽しみです
みやがわみちこ
うふっ(^-^)
みき様

みき様らしさ、それはね、
「慈愛」「素直さ」「感謝の心」
だと思いますよ。

何度かやりとりをさせていただいて、
わたしはそう感じています。
みき
私も
みやがわ先生、こんばんは。
私も毎年AKB総選挙のスピーチが好きで、今年はまさに指原さんの一位のスピーチに感動
毎晩寝る前に書いている今日の感動ノートに真っ先に書きました。
そして、では、私らしさとは??しっかり見つめていこうと思いました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんでも仙人のメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事