ブログ de なんで屋 @東京

みんなで「これからの社会」を考えるために、『場』と『認識』を提供する社会事業です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「みんなで考えれば答えは出せる」

2008-07-04 02:12:36 | なんで屋カード

今回は、新たに露店に投入されるグッツの紹介をしたいと思います!

新しく投入されるグッツは…

なんで屋カードボード 「みんなで考えれば答えは出せる」 です!!

なんで屋カードボードの目的は、

 お客さんにもっとお題を身近に感じてもらい、これまでにみんなで考えて出した答えを知ってもらうことです。

ポイントは、4つのお題に対して、カードが答えに繋がっていること!!

今回製作したなんで屋カードボードのお題は、

 

「どうすれば社会はよくなる?」

 

「仕事がうまくいくには?」

 

「いい男って?」

  

「いい女って?」

 このなんで屋カードボードによって

  「なんで屋 カードボード」

              

     「お 題」

       

   GT購入・サロン」

       

   「みんなで勉強したい」

とお客さんの意識がつながってくれる架け橋になってくれればうれしいです!!

 あとお手伝いさんにも、これを使ってお客さんにプチお題デモをしてもらえると、作った甲斐があります。

 これからも、みんなに役立つグッツを作成していきたいと思っています。また、今後のグッツ作成にみなさんのご意見を参考にしたいと思っています

「こういうグッツがあったらいいんじゃないかな」とか、今あるグッツの中で「こういう工夫があったらもっとよくなるのでは」といったご意見・ご感想がありましたらので、

是非、よろしくお願いします!!

以上、カネキンでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「ビッグイシュー」っていう... | トップ | 6/22なんでや劇場レポート1... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューグッツの効果楽しみですね (まつまつ)
2008-07-04 10:59:45
ニューグッツって結構お客さんも見ていて関心高いんだな~ってよく思います。

カネキンさんの作成グッツで多くのお客さんが関心をもってくれるといいですね
昨日の^^ (さーね)
2008-07-05 11:27:57
露店ではどうでしたか~?^^

今後、このグッズに路上の皆さんがどんな反応をするか?楽しみですね♪
Unknown (カネキン)
2008-07-05 14:37:10
>まつまつさん
コメントありがとうございます。

これからも、みんなの関心が集まるようなグッツを作成していきたいと思います!!

これからもぜひ注目していてください!!

>さーねさん
コメントありがとうございます。

露店では、見てくれる人は多かったと思います。

これから、徐々にこのお題ボードを見て立ち止まってくれる人が多くなって、そこからいろんな可能性につながることを期待しています。
Unknown (やまこう)
2008-07-06 12:17:05
グッズ作成、お疲れ様でした!
黎明期のなんで屋はお題ボード一枚で運営していた事を思うと、立派なお店になりました。
それもこれも、お客さんやお手伝いさんの意見や反応、みんなの創意工夫の賜です。
これからもどんどん改良して、もっともっと良くしていきましょう!
ピカピカ~ (えみ)
2008-07-08 18:35:00
カネキンさん、グッズ製作お疲れ様でした。実際見て、ピッカピカでした。

露店でお手伝いをしていてカードを見ているお客さんに『この言葉は誰が考えたの?』とよく聞かれます。
そんなお客さん達に、このカードボードを使って『みんなで考えれば答が出せる』を説明できればなぁ~と思いました!

頑張って作って頂いたニューグッズを活かせるよう、私たちお手伝いも頑張りまぁす☆


Unknown (おミカン☆)
2008-07-08 19:35:08
「みんなで考えれば答えは出せる!」いいですね~
だれか一人の意見じゃなくって、みんなで追求しているからこそ、現実に役に立つ答えが導き出せるんですね

またお客さんの評価も投稿してください~
コメントありがとうございます!! (カネキン)
2008-07-09 10:31:41
>やまこうさん
コメントありがとうございます!!

なんで屋さんも、いろんな可能性を試して、適応できたものを塗り重ねてきたんですね。

これからも、みんなが期待するグッズをどんどん作っていきたいと思います

>えみさん
コメントありがとうございます!!

率直な感想をいただけてうれしいです

>お客さん達に、このカードボードを使って『みんなで考えれば答が出せる』を説明できればなぁ~と思いました!

ぜひ、このボードを使って、お客さんとのやり取りしながら楽しんでください。そして、どんどんお客さんにプチお題を展開してください

また、実際にこのボードを使ったときの評価と感想を聞かせてくださいね

>おミカン☆さん
コメントありがとうございます!!

みんなで追求して、たどり着いた答えだから自信を持ってお客さんに応えることができると思います。

今回作成したグッズも、お客さんの求めている答えにつなげることができれば、作った甲斐があります

コメントを投稿

なんで屋カード」カテゴリの最新記事

トラックバック

ネットで見つけて『なんで屋』へ! (路上で世直し なんで屋【関西】)
こんばんわ~やが@なんで屋です 最近は、京都の西院で、なんで屋を出店しています ※写真は、たびにっきさんからお借りしました。 先日その西院露店に、女子大生Hさんが「何のために働くのか、教えて!」と来店。事前にインターネットで「なんで屋」を見つけ、どん...