なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

平井堅ライブ2013@宮城

2013-12-10 20:52:00 | ライブ
Ken’s Bar 15th Anniversary Special!Vol.3
12/7(土)セキスイハイムスーパーアリーナ@宮城利府
行って来たのだ☆ タダで!無料よ!
実は、チケットが当たった
チケット会社のメルマガ会員になっていて。
『クリスマスプレゼント!5組10名さまにチケットプレゼント』というメールが来た
どうせ当たらないだろうと思って応募したら当たった

知り合いにメールしたら仕事だから間に合いそうにもない と。
もう1人の知り合いにメールしたら19時までビッチリ仕事だ と。
さすが師走。暦の上もディセンバー みなさん忙しいのね。
私みたいに超ヒマヒマ星人じゃないのね

誰もつかまらないので、1人で行く(ケンズバーは初参加)
会場付近で「チケット譲って下さい」とdafu~屋じゃない人がいたら譲ろうかしら。
それとも私が「チケット1枚譲ります」で無利益のDAFU屋になろうかしら

シャトルバス代が思いのほか高い。往復3,000円だ(当日券)
ゆずとかミスチルよりも500円高い。だぶん・・バス会社が違うのかな?
しょうがないから3,000円払う
画像

仙台駅東口からグランディまで だいたい45分くらいかかった(想定内)
最初にトイレに行く それから当日チケット引き換え窓口へ行く
奥の方のテントに窓口があった
メルマガで当たった旨と名前を告げる。チケットをもらう(2枚)

会場の外をウロウロしたけど、なんだかチケットを必要とする人なんかいない
そりゃそうだ。みんなチケット持ってんだろ
うす暗くなってきたし・・・少し寒いし・・・
「チケット1枚譲ります!」って書いた掲げる用の紙を持って来たけど、なんだか出す勇気がない
お呼びでない・・・って感じがする
グッズ売り場は長蛇の列だった。私は並ばない。中に入ることにする

1ドリンク制なので席に着く前に飲み物を選ぶ。
普段全く飲まない私だけど、ポリフェノールと言う名の赤ワインにした
開演まで小一時間あるので、ステージなどを観察
アリーナの3分の1はテーブル席になっている。円卓
結婚披露宴の丸いテーブルをイメージしていただければ☆
縦5列、横14~15列のテーブルが並ぶ。
その後ろに普通のパイプいすが並ぶ。パイプいすはいくつあるか数えなかったけど(いくらヒマでも無理)

スタンド席は両側3ブロックくらい黒いシートがかぶせてあった。ステージ真横になるからかな。
テーブル席と同じラインにするのか。。
スタンドM・L・KとN・O・Pは客がいない。
・・・申し訳ないけどさ。開催する会場選び間違った?!訳じゃないよね?
仙台サンプラザあたりがいいと思うけどなぁ。
だって・・・スタンド席もアリーナもポツポツ・・ポツポツ・・ポツポツ・・空席が目立つよ。
ぎっちり満員御礼じゃない状態。ゆるーい状態。それがいいのかな?よく分からないけど

そうこうしている内に またトイレに行きたくなる 開演直前だけど
ドリンクもらっている人がごった返してるから、まだ始まらないだろうと踏んだ。
サッと済ませてパッと着席。私はスタンド席。
あ。そうか。ケンズバーだから開演じゃなくて開店ってアナウンスがあったな
18時開店だけど5分後に始まった
あの、まだ着席してない人だいぶいるけど。。
画像

20分くらいして、曲が終わったところでゾロゾロと席に着く。
一旦、せき止められていたんだね。

そして私の席に20代くらいの若いカップルが。
「あれ?何番ですか?」「私は○番・・・」
「となりのブロックですね」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~~~~~
な・なんと私は、間違っていた。座る時に確認したのに
列番号などは合ってるけど、A~Zまでふられているアルファベット間違い。

ぎょぎょぎょ~~~~~
「失礼しました」と言って本来の座席へ。
あ~恥ずかしい。あ~恥ずかしい。あ~~~~~っ 恥ずかしい

そして・・・ライブはというと。
最初から最後まで着席観賞
アップテンポの曲の時は、立ちあがって手拍子する人いたけど
私は、終始着席

1部と2部に分かれていて、その間に35分の休憩をはさむ

・・・

いいんだけどさ~。別にいいんだけどさ~。
私の中のテンションがさほど上がらない(ファンの方、申し訳ない)
いまいち物足りなさがアル(;一_一)

アンコール前に帰っちゃおうかな?なんて思ったけど、物足りないので最後までいた
やっとアンコールの1曲の時に後ろのスクリーンに初めて平井氏が映る(ライブ本編では一切 顔は映らない)
あ~。いたいた。

18時過ぎに始まり19時から35分休憩
終わったのは20時25分ころ。
アンコールが終わったのは20時45分ころ。。。

客席は(シャトルバスの中もそうだけど)
平均年齢高い。ミスチルよりもコブクロよりも ゆずよりも。
ご夫婦が多いかな。30~60代。70代?
若い人もいるけど。ご年配が多し。男性も多い。



ベテラン安定感の歌唱力なので、安心して聴いていられるけど
やっぱ、このコンセプトのライブじゃグランディは合ってないと思う
どこか別のホールがいいと思う。
コンパクトな所でじっくりもう一度聴きたいな~。
アリーナの後ろの席の人は・・・見えたの?? 見えないと思うなぁ。
生歌、聴けたからいいのか・・・。
タダでライブ観たのに文句ばっかでスミマセン

ゼップ仙台とかで聴きたいな~♪
でも今、東口 開発工事しててナイのよね~。


最新の画像もっと見る