なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ゆずアリーナツアー2014~新世界~@宮城

2014-08-25 20:37:18 | ライブ
私は本当にライブに行ってきたのだろうか・・・(?_?)
なんだか今日はもう・・通常業務の平日。。
つかの間の夢のあとって感じ。
画像

チケットみてみっか?どれどれ?
あ。行って来たわ。証拠がちゃんとあるわ(笑)
8/23 17時開演
画像



全体的な感想を。

おもしろかった

歌は、もちろん(^-^) 寸劇もあり(笑)
演出が盛りだくさん。って感じ。
これでチケット代(定価)7,000円は、なんてリーズナブルな(*^_^*)

着替え、大変だよねぇ。舞台裏はてんてこ舞いだろうに~。

えーっと『ユートピア』の時かな?
スクリーン画面には両脇に『国分町』ってなってた。それぞれの会場で違うんだろうなぁ☆

お尻文字は『ぎゅうたん』
あ・こうかいて こうかいて こうかくの☆

笛奏者の佐藤さん。青葉城恋唄を演奏してくれた。
~ひろせがわ~ながれるきしべ~っていうやつね。


ソレソレソレソレ♪
ソレソレソレソレ♪

もうねぇ、祭り!夏祭り! みこしも出てくるし♪

おおおおおばんです♪
むむむむむねゆき♪

やたらめったら「おばんです」って連呼してたな(笑)
あとね、宗さんいじり(青葉城恋唄を歌う、さとう宗幸さんのことね)
おこられるぞぉー(^皿^)

むむむむむねゆき♪

地元ではねぇ~、『宗さん』って呼ばれてるから、
むむむむむねさん♪ でもよかったかな?
でもね北川さん・・・「むむむむむねゆき♪」を連発!


音頭の時は、離れ小島のステージに。
客席の真ん中あたりの前あたりに別な小さいステージがある。

盆踊りのレクチャーをやったあと、いったん全員を座らせて。年代別に立ちあがる・・・まずは、ちびっこ達。
次は、10~20代。次は30~40代。次は50代以上。ってな具合に。

客席のおじさんに「今日は、一人でいらしゃったんですか?」と質問。
娘と来たらしく。
「ゆずのファンなんですか?」「・・・。」と首をかしげた様子のおじさん。
あ・・そうですかぁ。みたいな雰囲気になる。
きっと、娘さんがファンなんだろうね。

ご夫婦でいらしてた方にも「おいくつなんですか?」と質問。
「72歳と70歳」 パチパチパチパチ~
ちなみに聞いてた。「ゆずのファンですか?」
そしたら、ご夫婦お二人とも大きく腕で輪を作る。
よかったね。ほっと一安心だね。



あ、そうそう。
舞台装置が劇団四季。
あ(;一_一) たとえが分かりにくい?

真ん中の部分が切り離されて、グイーンと前に。すごいね。
あとなんかバズーカで何かを客席に向かって飛ばしてた。

今回さ、すごいね。
前回より進化してる感じ。


おもしろかった~。ムーチョと潤子も。
潤子、歌うまいよ~(笑)


アンコールで『夏色』と『雨のち晴レルヤ』
私、帰ろうとバッグを持ったら、Wアンコール。
『友~旅立ちの時~』
しっかりと聴いてきたよ(^-^)
東北のこと、いつも想ってくれてるんだね。


なんか、あっという間だったなぁ~・・・。
おとといかぁ。。なんか信じられない。けど。
でも私は行って来たんだなぁ~・・・。
どうしたんだろ?ちょっと疲れたのかな。
なんだか、ぽやぽや~んとしてる(--)
燃え尽きたのかな?


とにかくね、ライブは楽しめたよ(≧▽≦)


最新の画像もっと見る