なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

SUPERMARKET FANTASY

2008-12-17 23:55:00 | ミスチル
と言う訳で、タイトルはミスチルの最新アルバムざんす(12月10日発売)
もちのろん。私はDVD付きのを購入。ポイント使用で1000円引き
予約していたのを先週取って参りました。

さて。ちろっと感想などを・・・

全体的にポップな感じ。なつかしい。
特に「エソラ」かな。初めて聴いたときに「なつかしー(^^)」と思った。
不思議だね。

PVで桜井さんがノリにのってるわ

</object>



前作『HOME』は「彩り」
今回は「エソラ」だね

『HOME』の何がいいって・・・それは曲順でしょ?(笑)
飽きるくらい聴いたから、順不同に聴いたりしたけど。やっぱり1から聴いた方がグー
スミマセン。マニアックな感想で(^^;
個人的な感想ですから・・・お気になさらずに


あと好きなのは、「口がすべって

続いて「水上バス
でもこの後二人は別れちゃったのかしらね・・???


なんかその情景が目に浮かぶから分かりやすい。


シングルリリースされてる曲の中では、私は「旅立ちの唄」がいいかなぁ
HANABI」も「GIFT」もいいけど・・・
その中でも・・・!!


花の匂い」は、もう・・・なんか・・・聴けないよォ!(聴くけど)
桜井さんのお父様が今年5月になくなったとか(なじみのカフェで週刊誌読んだ)
お父様は紅白を観るのが好きだそうで。


その他の曲も いいよぉ~☆☆
東京
勝手に 暗い感じの曲かな?って思ってたんだけど、 明るい感じ(笑)


繰り返し聴いてこう!
そして来年のツアーへ!(チケットまだ取れてないけど)


ミスチルが雑誌の表紙&巻頭とか最近多くって。
・ぴあ
・音楽と人
は、なじみのカフェで読んできた
いい記事だった~♪♪ おもしろかったヨ

・MUSICA(ムジカ)は買おう。結構好きな音楽雑誌☆
・Switch(スイッチ)も読みごたえある



ぴあの記事を読んだとき、分ってるなぁ、このライターさん!って思った。
記者さん達は、私達よりも先にアルバムを聴くことが出来る特権があるんだし、
いくつも取材に応じているミスチル側にとっては、だいたい用意している答えは同じだったり、似たりしている。
でも違う視点から見て、掘り下げて書くことがライターさんの仕事なのでは?・・・と熱く語ってみた(^^;


今度からは
・WHAT’s IN?
・CDで~た
も なじみのカフェで読もう。雑誌がたまる一方だ。
この2つは内容濃かったかも。よかった巻頭ページ♪♪♪
思わずプレゼント応募したもんね☆


それと・・・テレビ出演が多くて
2週連続だったMusic Lovers すっかり忘れてた。
全く観てない

でもまあいいや。
SONGS(再)をフィットネスジムで走りながら観てて、ひとり 口ずさんでいた(笑)

最新の画像もっと見る