なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

行ってきまふ

2019-10-12 09:57:51 | 日記
なんと今日は、授業がある日。
(只今、職業訓練で簿記勉強中)

行きはよいよい
帰りは怖い〜
怖いながらも とおりゃんせ とーりゃんせー

つーわけで、おそらく午前中のみになるかと推測。
だって、15時から電車ストップ🚃




昨日、貼り出していた↑




イベントたくさんあったのに、ぞくぞく中止。
東北復興マラソンとか、
みちのくYOSAKOIまつりとか。

よさこいは、時間短縮なのかな?
詳しくはホームページでチェックしてけさいん。




宮城って、台風直撃ってあんまないのよね最近は。
今回はモロに来るみたいだけど。

なんかあんまり備えが万全ではないかも。。
水、電池、ラジオとかはあるけど。



過去に豪雨の影響で2回、床下浸水した我が家。
近くに川があるからね。

いまは大丈夫かと思うけど。






不要の外出はしないように。
川を見に行かないように。
年寄りは確かめに行く心理が働くらしいが。
要注意!!


私は。用がある外出(なんで今日?!)
勉強しに行ってきまふ・・


最新の画像もっと見る