碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

2018・8 『万屋マイキー』

2018-09-10 | 北海道

札幌でドミトリーに宿泊した際 小雨降る中、どこかでお夕飯をとフラフラ歩いてやっと見つけたお店です。

スープカリー レストランでした。『万屋マイキー』 (北1東5)

 こじんまりとしたお店構え

 カウンターに座りメニューを見て。 

私の中では定番のチキンレッグ。 あまり辛くないをチョイスしました。

 プレーンラッシーも

注文をしてから1皿につき1鍋で、丁寧に作っていました。

 野菜もたっぷりスープはサラッとしています

 ご飯は普通もり

 

この時は、かなり焦っていて、何でもよいから最初に見つけた食べ物屋さんに入ろうと決めて歩いていました。

そして、入ったこのお店。 大正解!!!

久しぶりに本格的スープカリーを食べる事が出来ました。 ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新千歳空港 ラーメン道場 ... | トップ | 「ウィンストン札幌」 ドミ... »

コメントを投稿