碧色(あおいろ)の旅

五十代半ば旅行熱に火がつきました。旅の思い出を覚書として綴っています。
マイルの事や生活のつぶやきもあり。

株のその後

2017-06-19 | ふるさと納税

 今年一月に、念願だった株デビューした私。

もちろん雀の泪ほどの少額での取引でが、ランチ代位の利益がでればうれしいです^^

さて先月、初めて株主総会なるものに行ってきました。

正確に言うと、行ってお土産だけもらってきたのですが・・・!(^^)!

その日は、どんなものか出席してみるつもりでしたが、、秋葉原駅の出口を出て、総会資料を持ってキョロキョロしていたら、親切な老紳士が

こっちのほうだよと声をかけて下さり、そのままくっついて行った訳です^^

受付を済ませ、お土産をもらったら、、おじいさんに「帰らないの?」と聞かれ。。

ラッキーとばかりそのまま、「まわれ右!」をして総会を後にしました!(^^)!

 

 シューケアセット

ジーフットさんの株(※ASBEEとABCマートを間違えて買った)は、株優待目的で購入。利確した後、あっという間に株価が下がり>・<

え~~?これは・・!となりましたが、、そこそこで売りました。結果、優待券2000円、配当1000円、シューセット1980円をGET。

 

その後もちょろちょろ買った、売ったを繰り返し、現在の持ち株は・・「レオパレス」 と 「双日」

株に興味を持つようになってからは、、いろいろなものや会社、サービス等々、株価と連鎖するようになりました。

資金があればねぇ~~~は、言いっこナシ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・4沖縄食べたもの・買っ... | トップ | 今年も 「グレイズアナトミー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。