ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

トラットリア ビコローレ ヨコハマ/160630

2016-07-01 05:26:18 | 横浜・湘南のレストラン


2016/06/30 Thu.
毎月恒例のビコローレ、本日はいつもお世話になっている地元の某ワインバーのソムリエご夫妻と共に昼ディナー。予約の際に「同行のお2人はランチのあとは通常業務です」と告げたら、マダムの清美さんがとても感激してくれました。



アミューズ
ミニスープは紫人参、久しぶりにパルミジャーノのセミフレッド

自家製パーネ

前菜①
ローストビーフのサラダ

前菜②
今季お初のトウモロコシのピューレ ブッラータチーズ、24ヶ月熟成生ハム、トリュフ

鬼海老のリゾット
半分玄米入りのリゾットは海老の殻の出汁がたっぷり。シャキッとしたズッキーニの食感も楽しめます。

ポルチーニのパスタ
麺には卵が練り込んであります。黒胡椒の利いた濃厚なチーズソースがたまりません!

セコンド
お肉料理は仔羊のカツレツ ヤングコーンと満願寺唐辛子がうまーい!

ドルチェ
ココナッツブランマンジェとバジルのソルベ

ココナッツ風味のブランマンジェの上にフレッシュマンゴーとバジルシードのソースがたっぷり。ソルベは全然甘くなくてバジルをそのまま食べているみたい。

カッフェ
〆はマキアート
夜のコースをランチタイムにいただき、ワイン4杯追加して、支払いは12,960円。初めてお連れした同行者にも満足していただけて、至福の時間を過ごせました。

いただいたワイン
白3、赤1、白甘1(全てグラス)
この他に「開店4周年記念」サービスでフランチャコルタを1杯いただきました。食後酒はモスカートのデザートワインなのだけど、まるで古酒みたい。
※詳細データは こちら をご参照ください。



今回のおまかせコース、私にとってビコローレ史上最高でした(まあ毎回そう思うんですが…w)。
帰り際、佐藤シェフに「今日はなんかやけに気合入ってませんか?」と言ったら「いつもですよ!」とのお返事。もちろんワインも素晴らしかったです。同行者がソムリエだったからか、正解くん頑張り杉( ̄▽ ̄)

16/06/30のツイログで実況済み
★店舗情報トラットリア ビコローレ ヨコハマ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 饗宴レストランでいただ... | トップ |  トラットリア ビコローレ ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜・湘南のレストラン」カテゴリの最新記事