ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

避暑地の風景/130728 #3

2013-07-28 14:40:17 | おでかけ


大人の遠足満喫中!!

ペンションをチェックアウトし、徒歩で中軽井沢駅へ向かう道すがら、私のアンテナにビビッとくるお店を発見!
どうやら現役で営業中の様子w

正面から見ると判りづらいのだけれど、向かって左手の茂みから覗き込むと、建物は3階建てで、通りから見て地下に当たる1階は池の畔です。

なんかシブくてかっこいい(≧∇≦)
また中軽井沢を訪れる機会があれば入ってみたい!!
まあ見た目通りの「昭和な食堂」のようですが。。。

■丸屋食堂
まるやしょくどう(そば、うどん/中軽井沢)
□ランチのみ営業
□不定休
※のれんが出ていなければ休業
□長野県北佐久郡軽井沢町長倉2385-1
□0267-45-6100

「アンテナにビビッとくる」物件その2。
旅館 桝屋本店 で検索すると、楽天トラベルにヒットしたものの、レビューが2007年以降ないし、このお庭の草ボーボーぶりから察するに廃墟と化していると思われます。

入ってみたい。。。夜は怖そうだけど(^д^;)

【2016月2月追記】
ネットで拾った画像(粗いですが…)によればこんな感じのお宿だったもよう。



なかなか風情があって素敵~! 特にお風呂。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑地の風景/130728 #2 | トップ | 避暑地の風景/130728 #4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事