ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

昼下がりの帰宅ウォーキング/神谷町~日比谷~大手町

2008-07-27 23:39:21 | 帰宅の風景


*続・ランチの後はしっかりウォーキング

大満足ランチの 菜根 ではあったけれど、定食にデザートがセットされていなかったことに気づく(爆)。
これはもう SOWA でマンゴー祭りするしかない。
あ、久しぶりに 3206 でパンも買っちゃおう。
なにせ最近は神谷町ルートでの帰宅途中に寄ってみても棚はほぼ空っぽ、ずっとご無沙汰しているんだもん。
こうやって記事を作成していると、今の私にとってダイエットがいかに困難なことか思い知るわ。(この日購入したパンについては後の記事でゆっくりご紹介します)

というわけで、マンゴーランド(380円)を。
後味スッキリの極上ソフトクリームに、フレッシュマンゴー果肉をこれでもかと混ぜ混ぜ。たった380円でお手軽にマンゴーデザートが食べられる此方の存在は非常にありがたい

この日はどんなに遅くとも16:30には家に着かなきゃならないし、千疋屋に寄っている時間はない(てか、ブラブラほっつき歩いているせいだけど)。
最近、浜松町のカフェ ラ ミルでとんだマガイモノをつかまされたこともあり、とにかくホンモノのマンゴーが食べたかった。

SOWA全景
お隣の工場も入れて思いっきり引きで。2Fは住居スペースになっているようですね。

神谷町の路地裏で超Coolな物件に遭遇!



近代的なオフィスビルが立ち並ぶ桜田通りを1本入ると、こんなカコイイ(・∀・)建物が見られます。表札から想像するにアパートみたいです(うっひょ―住んでみてぇ~!!)。

こちらも時代を感じさせる建造物(ひょっとすると廃屋かも)

新生銀行本店ビル
急ぎ足で日比谷公園前までやって来ました。
道路に横向きにそそり立つ奇妙な形のビルは、ハゲタカファンドで有名になった?新生銀行。



日比谷公園
日比谷公会堂、南部亭前の薔薇(リオサンバ)、野外音楽堂(小)、第一花壇の時計。
本日は時間がないので、急ぎ足で園内を一周。


心字池

池の向こうに見える石垣が日比谷見附跡


ペッカペカの晴天なり
夏雲に青い空、梅雨明けだ~!

日比谷濠の緑と夏空

大手町到着
和田倉門跡の交差点に着いたのが14:53。東京駅発15時台の一番早い横須賀線に乗って、逗子の自宅に到着するのは16:30ちょい前だろうから、ギリギリセーフかな?

実はこの日、横浜小鳥の病院@子安に17:30で予約を入れてあったのです。つまり、家に着いたら汗も引かぬうちにルイちゃんを連れて横浜へGO
道草のおかげで、とんでもなく慌ただしい1日となったのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 昼下がりの帰宅ウォーキング... | トップ | 平日に横浜小鳥の病院へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰宅の風景」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事