ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

11/12/02のダイアリー *カフェ ヴィヴモン・ディモンシュ *クレープリー アルモリック *鎌倉バル

2011-12-02 23:43:33 | イベント

Today's Special
ラ・ビアンカーラのアンジョリーノ・マウレさま
【2017年12月追記】
※画像を9点追加し、記事を再編集しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一身上の都合で有休を取ったものの、あっという間に用事は終了。ランチの予定もキャンセルとなり、思いがけず平日に自由な時間ができた~! 早朝にルイちゃんの面会も果たせ、帰りに鎌倉で2軒カフェをハシゴしましたよ。

「朝も営業」の カフェ ヴィヴモン・ディモンシュ へ。
休日は行列が出来るお店なだけに、このガラガラぶりは新鮮な驚きw

マッキアートいただきました。
午前中はセルフサービス営業。客はカウンターで注文し、自分で席まで運びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェでひといきついたあとは、大町に移動してクレープリー アルモリック で優雅にブランチを。

と思いきや。
お店の外観写真撮っていたら、真っ赤な車に当て逃げされて怒り心頭! しっかり右足に当たってデカい音もしたし、絶対に気づかないはずはない。いくらかすっただけだって、ひとこと詫びるのが当然では!? ナンバー見なかったのは一生の不覚。

定番ガレット(コンプレット)、甘口シードル、アールグレイのアイスクリームをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、お昼には自宅に戻り、夕方には「途中からか…」とあきらめていた 鎌倉オンブラ にフル参加。
生産者が待機する若宮大路と小町通りの5つの飲食店をゲストが自由にハシゴ—という夢のようなイベント(詳細は 後の記事 でじっくりご紹介させていただきます)、とにかくメチャクチャ楽しかった!!

途中チョト脱線して 鎌倉バル  に寄り道、なんていう余裕も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大町での当て逃げさえなければ最高の1日だったけど。。。
11/12/01のツイログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/12/01のダイアリー *美ワ... | トップ | 11/12/03のダイアリー *ヴィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事