ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

小1boy

皆さま、こんばんは
 
お姉ちゃん生徒と一緒にレッスン室に入ってきた小1の生徒さん。
先生~今日はママが居ないからねと。
僕、両手で弾けたんだよと、努力した成果を嬉しそうに話すと、さっさとピアノを弾き始めました。
 
習い始めて1年。姉2人もうちの生徒さん。
彼、だいぶ手先を丸くして弾く事に、意識が回るようになってきました。
 
手は猫の足のように、おゆびは丸くして弾きましょーてよく言いますが、そこから音色作りは始まります。
生徒さん、右手の方が上手で、左手がだいぶ骨格が整ってきました。綺麗な左手ですが、親指にまだ力が入ってるかな~
私の話術とグッズを使って、力を抜いていく所です
 
全調検定とピティナステップと発表会と、たくさんのイベントを抱え練習頑張っている生徒さんです。
 
何より褒められたら嬉しい
ピアノはある程度努力しないとね。
その先には素敵な芸術的世界観が待っています
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事