ななゆりブログ https://piano-nanayuri.in-website.com/

本選通過おめでとう

みなさま、こんにちは
 
メリークリスマスとお伝えしたかったですが、レッスンと母業でブログを書く余裕がなかったです(^^;
 
クリスマスイブ
グレンツェンコンクールの本選に生徒さん達が参加されてきました
5年生2人と6年生1人。
時間がとれれば、本番(出発)直前までみんなの演奏をチェックしています。
クリスマスイブ。
私はと言うと、みんなのチェックが終わり次第、家族孝行でクリスマスディナーの準備をしていました。
食事も終わりの頃~
続々と結果の連絡が入りました。
生徒さんなりの実力で、今以上に表現テクニックを教えてきましたが…。
どうにか、3人とも、本選通過の連絡が入りました
通過したものの、もっと良い成績がとれると思っていたのにと、有難くも複雑な心境のママ達
それなりに、周りのレベルも上がってきたと言う事ですね
次の大会に向けて、さらに精進していくことでしょう
みんなおめでとうございます
 
コンクールに初めて参加されたお母様からお便り届きましたので紹介させてもらいます。
コンクールレッスンの模様を語ってくれています。
本選を受ける前に頂きました↓
 
「素人の私には、譜面通りの音が弾けてればあと何てアドバイスすればいいか分からないですが、毎回、ななゆり先生は違う点を取り上げて表現などを教えてくださって、さすがだなぁ、と思っていました。
そして具体例を出したり例えて分かりやすく説明してくださるので、毎回、グレンツェンのレッスンを聞くのが楽しみになってました。
結果がどうであれ、コンクールにチャレンジをして良かったと思ってます。
ありがとうございました。」
グレンツェンコンクールに初めて参加された保護者様(生徒)より
 
感心をして下さいました事、とても嬉しかったです。頑張って考えてレッスンして…報われたといいますか。
次も頑張っていこうて気持ちになりますね。
指導者も叱咤激励があって成長していくのが、自分でよくわかります。
 
お母様達とは、親子さんが納得するまで会話しています
気になる質問があれば、料理しながら、右手に菜箸、左手にスマホなど  よくある事です(*^)(*^-^*)ゞ
ピアノ教室のみんなは家族同然な感じです。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 ピティナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事