七曜工房みかん島

瀬戸内海の
しまなみ海道の大三島で
自力建設の家に住み
無農薬みかんを作り
木工をして
自給自足を目指して

祭笛八本調子 オリジナル横笛C管祭り用 

2017年04月12日 | 笛工房 七曜工房

祭笛 オリジナル横笛C管祭り用

~Original Flute Ckey~

祭笛(オリジナル横笛C管祭り用)を 地元でご注文いただきました。 

各個人が目印にマスコットをぶら下げるので、ヒモ穴が欲しいとのことで、
 管尻を長くして、ヒモ穴と調整穴を設けました。


管尻を延ばした分 頭部も長くしてバランスをとり、祭り用として、姿形が立派になりました。

今秋は、お揃いの笛で秋祭りがより一層賑々しく、晴れやかになることを、祈念しています。

 

 

 

 祭り笛八本調子製作風景@笛工房七曜工房

 

  

 

 オリジナル横笛のC管と同じピッチで、
  祭り笛といえど音程もしっかりしているので
  いろいろな楽曲も演奏して楽しんでほしいです。

  祭笛八本調子 (オリジナル横笛C管) Original Flute Play 演奏いろいろ

 

 ・「彼岸花まつり」 堀の内簫曲  

  

 ・「ソーラン節」 北海道民謡 

 

 ・アマポーラ (Amapola)  ホセ・ラカジェ作曲 

 

  ・「サマータイム」  ガーシュウイン作曲  

 祭り笛八本調子 オリジナル横笛の詳細は 

     HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をごらんください。

 

 

  

 七曜工房は、しまなみ海道の大三島にある笛工房です。
nanayoukoubou is Whistle workshop in  Shimanami Omishima
七曜工房は、音の出し易さ、音程の正確さ、操作性を踏まえて,
気軽に楽しめる笛を目指し、本漆で仕上げた竹製や木製の本格的なオリジナル横笛や尺八を製作販売しています。
機能性は十分に持ちながらも 自由度の高い しかも上達も早い笛は ないだろうかと 考えられた方には、当工房の笛をおすすめしす。
また、 鳥や虫の鳴き声のするおもしろい笛やアンサンブルが楽しめる小さなオカリナなどもみかんの木で作っています。

★いろいろな笛は七曜工房のショールームで展示して販売しております。試奏もお申し出ください。

★HP「木のクラフトと笛 七曜工房」からの通信販売も承ります。↓
 http://www.nanayoukoubou.jp/

 

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 鳥笛シリーズ 全11種類 ~... | トップ | 木のパン皿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

笛工房 七曜工房」カテゴリの最新記事