なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

旅の思い出・ぺトラ

2011-12-02 21:09:29 | 聖書のみことば
שבת שלום(シャバット・シャローム!)

ヨルダン&イスラエルの写真をちびちびブログで使おうと思っていましたが、
旅の思い出としてまとめてみようかと思います。


行く先々で均等に写真を撮れたらよかったのですが、なかなか理想通りにいかず


ヨルダンにいったのは2回めですが、ほとんどはじめてに等しいほど、初回のことは
覚えていませんでした。確か前回はアンマンのホテルに泊まったような記憶があります。
今回は死海とぺトラで、いわゆる観光スポットでした。



(死海で泊まったホテル。噂によるとアンジェリーナ・ジョリ-も泊まったとか。
死海はさすがに暖かかった)




(こちらはぺトラの遺跡。インディー・ジョーンズでも有名になりました。)



(馬に乗るはずが、ベドウィンの間でなにやらもめごとがありキャンセルになり、歩きました)






ぺトラは初めてだったのでなかなかおもしろかったですが、泊まったホテルが石造りで
夜になると寒いこと、寒いこと。
エジプトのシナイ山ふもとのホテルの時と同じような寒さで、砂漠気候の気温の変動を体感
できました。


(石造りの建物を生かして村を丸ごとホテルにしたそうです。素敵ですが、自分の部屋まで行くのに
かなりの坂を上りますのでよい運動になりました。)