ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

アウトレイジ

2013年09月20日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
アウトレイジを観ましたぁ

あらすじ

山王会☆ヤクザの元請け。
池元組☆山王会直結のヤクザ。実質NO.2。
大友組☆山王会傘下のヤクザ。いつも池元組から厄介なトラブルを押し付けられている小さい組。
村瀬組☆どこにも属さない弱小組。山王会の杯を欲しがっている。大友組とは兄弟組の間。

関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内が若頭の加藤に、直参である池元組の組長・池元のことで苦言を呈す。
そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、配下である大友組の組長・大友にその厄介な仕事を任せる。
その一連の騒動の責任を取らされた大友は山王会から破門させられる。



ヤクザ界の生き残りを賭けた権力闘争のお話です。

ヤクザが殺し合う映画だから、あんまり期待しないで見たのだけど
面白かったです

意外性のある悪人たちっていうのがよかったです。
踊るの署長がこの前見た、陰日向のお父さんが風祭警部が
みーんな悪人なんです。

登場人物もそんなに多くないから分かりやすかったし、テンポがよくて見やすかったです



いかにヤクザがクズの集まりかっていうところが徹底的に描いてあって
暴力やヤクザの組織が虚しいものってことがよーく表れていました。

んで。椎名桔平がカッコよかったです



風祭さんのときにクドいって思ってしまってごめんね

椎名桔平さんはこの映画で殺されてしまうので、続編には出てこないけど、続編も早く観ようと思います

暴力や怒鳴り声ばっかりの乾燥した映画を面白いと言ってしまう私は、女性としての大事な部品が欠けているのだろうなぁと思いました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持っててよかった・・・ | トップ | 大和田常務 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミル ←(・ω・。) ジーッ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事