お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

iOS7になったら快適?

2013-09-26 | 日記
皆様お久しぶりです(≧∇≦)

昨日はムシムシした一日でしたが今朝は爽やかでしたね

さて相方にアップデートしなきゃと言われて実行したらiPhone便利になりましたね。
まーちょっと困ることもありますが

さてもうご存知の方も多いかもしれないけど以前に画面の固定の仕方を書いたのですが今回からは簡単になりましたね。



ホーム画面の下端から上に向かってすっとスライドするとでてくるこの画面!こちらがコントロールセンターです。

ついいつもの癖でWiFi切り替えも設定画面に行って切り替えしちゃいますが簡単に設定ができるし
懐中電灯や電卓なども直ぐ使えます

そしてバックグラウンド終了が前よりも簡単になった


念のためバックグランド終了とはアプリの画面を閉じてもバックグラウンドで起動している状態のアプリを完全に終了させる動作のことですね!

iOS7では、今までとちょっとやり方がかわりました(。・o・。)ノ
ホームボタンをダブルクリックするところまでは同じです。が、それ以降がガラッと変わりました!

まずダブルクリックするとこんな画面になります!




そして下のアイコンを長押ししても何も起こりません(・ω・三・ω・)!?

そう以前はこうだったのにと最初はイライラ

正解はこうです。



なんと、今までは画面下のアイコンを長押しして赤のマイナスボタンをタップだったのが、iOS7では画面を上にシュッとフリックするだけでOKになってます!

これによってよりスムーズにバックグラウンドアプリの終了が行えるようになりました

相方は使い方を聞きに行ったらしいですけど私はトリセツを入れてるので知ってました
結構トリセツ便利ですのでダウンロードしてもいいですよ

では今日はこの辺りで

きまぐれのブログにお付き合いいただきありがとうございます


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イスタンブール)
2013-09-26 18:04:53
nancy様、恐れ入りました。

ほんと偶然にも今日どーやったらいいの?と困ってたところです。
明日にでもソフトバンクに問い合わせようと思ってました。
取説読むなんて、すごい(笑

助かりました。ありがとうございます。
イスタンブールさんへ (nancy)
2013-10-03 16:41:17
お役にたててよかったてます。
トリセツ最初にiPhoneに変えた時にダウンロードしました。
簡単に書いているので役立ってます。
普通の書籍はきっと無理です(≧∇≦)

コメントを投稿