お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

浴室の換気暖房乾燥機の使い道

2010-03-02 | WEB内覧会

 

こんばんは~

最近、雨が多いですね~

こんな時に我家では大活躍の換気暖房乾燥機です
(だいたいの方は洗濯機に乾燥機が付いているので要らないと
思っているかもしれませんが。。。)

しかしあえて今日は先回の浴室編の流れで換気暖房乾燥機について書きますね。

我家はお風呂と同じ積水ホームテクノのv1タイプです。
シャープのプラズマクラスター搭載)ですがマックスの商品になります。

    

こんな感じで物干しバーを段違いにして使用しています。
いちいちバーを移動するのが面倒なので毎日この状態です

     

 

最初はコスト面で導入するか悩みましたがやはり共働きには必要
と言う事で採用しました

結果的に採用してよかったと思っています

休みで天気の良い日は外に干しますが、それ以外は
ほとんど利用しています。

そしてなによりお風呂掃除の手抜きにもなっています
もうすぐ1ヶ月ですが、カビしらず~

 

では気になる使い道は

 

24時間換気→(入浴する時は寒いので今は止めて入ります)

暖房→冬場は浴室を暖めます。
(それほど寒いと思わないので一度しか使用していません
相方は、朝の支度に浴室のドアを開け洗面所の暖房に使用しています。

換気→入浴後の湿気を取るための換気(我家は3時間設定)
プラズマクラスターで浮遊カビ菌除去

乾燥→衣類を洗濯後乾燥
(しかし、干すのが面倒な日は、洗濯機の乾燥機を使用してます)
又は、お天気がハッキリしない日や、湿気っているときに使用
3時間で乾くので洗濯乾燥より時間が短縮できると思います。

涼風→残念ながら我家では夏を迎えてないのでコメントできないですが。。。

暑さを和らげるそうです。

我家はなるべく深夜電気を利用したいので、休み以外の洗濯は夜です。

後、ルバーボタンが付いてますので、風向きも変えることが出来ます。

もちろんスィングも付いています。

    

 

けっこう導入しようか悩まれている方多いと思いますが、ミストサウナや
浴室テレビよりは、ほんの少しお値段も安いので主婦には、
有り難いかな~っと思います。
共働き主婦には特にお勧めします

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援ポチッをよろしくお願いたします

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村