七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ポットの土入れ

2008年06月05日 20時48分58秒 | 
 今日のエンゼルタイムに、1年生と5年生が仮植用のポットに土を入れてくれました。
 5年生の子どもたちが1年生の子どもたちに、どれくらい土を入れたらいいのか、どれくらいの量土を入れたらいいのか、ケースにどのように入れたらいいのかなど、教えながらポットに土を入れました。
 サルビアやマリーゴールドの苗も大きくなってきたので、そろそろ仮植をしなければなりません。そのため、ポットの土入れも急ピッチで入れています。仮植する苗の数は、2500本~3000本を予定しています。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな?虫?を見つけたよ | トップ | お話ウォークラリー 1年親... »
最新の画像もっと見る