七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

びわ湖一周 校外学習

2018年09月29日 10時26分18秒 | 四年生

昨日4年生が電車でびわ湖1周の旅に出かけました。

とてもいい天気で、電車から眺める景色も最高でした。

高月駅から電車の乗り、米原駅で乗り換え、まずは大津を目指しました。

  

最初に訪問したのは大津市科学館。

 

そして、滋賀県庁へ。

  

最後に湖西線に乗り換えました。湖西から眺める湖北の景色はいかがでしたか?

 

みんな無事に高月まで帰ってきました。疲れた人もいたようでしたが、滋賀の魅力をたくさん発見した旅になりましたね。

またまた台風が近づいています(T-T) 今回も強い台風の様です。被害がないことを祈っています。

みなさん、早めの備えをして、十分注意してください。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びの実験室 | トップ | 1,2年校外学習 »
最新の画像もっと見る