七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

クイーン戦の対戦相手決まる 

2011年12月29日 09時59分25秒 | お知らせ

11月の七郷教育の日に本校にお越しいただき、講演と模範試合を披露してくださったクイーン位の楠木早紀さんの対戦相手が決まりました。

決まりましたというよりも、お知らせが遅くなってしまいました。

挑戦者決定戦は、本校にお越しいただいた翌日に東京で行われました。

インターネットで、その結果もすぐに分かっていたのですが、ブログでお知らせするのを忘れていました。

書き忘れていたことを思い出したのは、

今日毎日新聞に入っていた滋賀ガイド情報誌「OhMe」(毎日新聞発行)に、

百人一首入門教室の案内と、2012年1月7日(土)第58期名人位、第56期クイーン位決定戦の記事を見たからです。

今回のクイーン位は、立命館大学かるた会の先輩(クイーン)と後輩(挑戦者)で争われることになります。

大会は、平成24年1月7日(土)近江神宮近江勧学館で、午前10時から(競技は10時30分から)始まります。

観覧には、申し込みが必要です。

NHK大津放送局です。現在クイーン戦2回戦の観覧は定員に達したようです。ほかはまだ余裕があるようです。

http://www.nhk.or.jp/otsu/event/120107_kyougi-karuta/index.html

仲間内での最高位をかけた対戦、気苦労もあると思いますが、七郷小学校の子どもたち、職員は楠木さんを応援します。

楠木早紀さんぜひ頑張ってください。そして、クイーンの防衛はもちろん、連勝記録を伸ばし、ぜひ新記録を達成してください.

NHKBSプレミアムでテレビ放送もあるようです。また、明日にでも詳細をお知らせします。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に覆われました | トップ | かるた第56期クイーン位決定戦 »
最新の画像もっと見る