七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

スキー教室

2012年01月29日 15時56分56秒 | お知らせ

雪の中開校式が始まりました。

スキー靴を履き、スキー板を準備して、いよいよスキー教室の始まりです。

子どもたちはグループごとに先生につき(地域ボランティアの先生、各担任)スキーを教えてもらいました。

コンディションが良いのか?、悪いのか?次々新雪が降り続く中スキーをしました。

お昼は、レストランでカレーを食べました。

おかわりに並ぶ子どももたくさんいました。

午後になり、一段と雪が激しく降ってきました。

午後は多くのグループがリフトを使ってスキーをなのしみました。

リフトに乗っている間に、体にたくさん雪が降り積もってきました。

子どもたちが楽しい、おもしろくなってきた。もっと滑りたい!と思う頃に時間となり、スキー教室は終わりとなりました。

雪が降り続く中、お世話になったボランティアの方にお礼を言い閉校式を終えて、学校へ帰りました。

行きに乗ってきたバスの屋根には30センチ以上の雪が積もっていました。半日でかなりの雪が降ったようです。

七郷の方もたくさん雪が降ったようで、大型バスが、予定していた道に入れず字送りのコースを大きく変えました。

一人の欠席もなく、けがをする子もなく、無事にスキー教室を終えることができました。

この行事が終わると、

いよいよ6年生は

「卒業」

の、二文字が見えてきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんづくり | トップ | 図書委員会 折り紙教室 »
最新の画像もっと見る