七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

天使の集い

2008年06月21日 18時57分24秒 | 五年生
 病院訪問に行くための天使の集いが今日のエンゼルタイムにありました。「土曜日の天使」の歌を歌ったあと、子どもたちが患者さんに書いた手紙を紹介しました。手紙には、自分が今がんばっていることや学校での様子などが書かれていました。
 5年生は、総合的な学習の時間の取り組みとして病院訪問の準備をしてきました。
 5年生は、患者さんだけでなく、病院で働いている人たちにも喜んでもらおうと、お勤めの看護師さんにインタビューをして、患者さんの体を拭くための布の準備をしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回評議員会が開催されま... | トップ | 6月のベルマーク集計 »
最新の画像もっと見る