七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

5年生 社会科 兵神装備見学

2023年10月26日 10時55分29秒 | 五年生

10月26日(木)に社会科の学習の一環で地域企業の兵神装備株式会社へ見学に行きました。

兵神装備では自分たちの身の回りにある多くの物の製造を支えるモーノポンプを作っておられます。

 

工場内や展示場を案内していただきながら、モーノポンプがどのような仕組みなのか

どのように作られているのかなどを丁寧に教えていただきました。

 

見学の後には工作材料を使って

モーノポンプの仕組みがよく分かるボトルポンプを作らせていただきました。

 

自分たちの地元にこんなにすごい会社があったんだ!

兵神ってすごい!

すっごくいろいろな物を作ることに使われているんだ!ということを

見学を通して学ぶことができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年 図工 | トップ | 5分間走 »
最新の画像もっと見る