七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

病院訪問

2008年06月22日 20時25分54秒 | 五年生
 湖北総合病院へ全校のみんなが書いたお手紙と、花束を持って病院訪問へ行きました。
 5年生にとっては、昨年に続いて2回目の病院訪問です。

 今回は「笑顔で病院訪問」という合い言葉を決めて、病院訪問を行いました。
 はじめに、グループに分かれて、看護師さんに案内していただき、各病棟ごとに病室を訪れて、患者さん一人一人にお手紙と、花束を手渡し、一言ずつ声をかけていきました。
 はじめは緊張気味の子どもたちでしたが、「早く元気になってください」「お大事に」など声をかけていました。
 手紙と花束を配り終えた後は、この日のために練習してきたリコーダーの演奏と「ふるさと」などの歌を披露しました。

 病院訪問を終えてどのようなことを子どもたちは学んできたのか、また機会を見てお知らせしたいと思います。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメの赤ちゃん | トップ | 福井県少年少女ドッジボール大会 »
最新の画像もっと見る