七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

お米プロジェクト発表会

2019年02月04日 12時09分26秒 | 五年生

2日(土)の参観日で、5年生は今まで学習してきたお米についての発表会をしました。

  

「米作り」や「田んぼの生き物」「日本と外国のお米」「ぬか・わら・もみ・郷土食」についてポスターにまとめ、わかりやすくおうちの人に伝えました。

 

どの班もテーマにちなんだ試食コーナーまで用意していました。

ポン菓子・チャーハン・ぬか漬け・きき米。どれもおいしかったよ(^^)v

 

お米について1年間かけしっかりと学びを深め、それをおうちの人と一緒に共有することができましたね。

5年生の力を感じた取り組みでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2成人式 | トップ | スマホ・携帯教室 »
最新の画像もっと見る