七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

1月28日の給食

2008年01月28日 12時36分21秒 | 給食
 今日は、「高月の日」給食です。
 高月町で生産されたものをできるだけたくさん使ったメニューです。
 献立は、大根飯、のっぺい汁、揚げ豆腐の肉みそがけ、キムチ、牛乳です。
 お米は高月産のコシヒカリ、大根、はくさい、にんじんは「有機栽培グループ」で作られたもの、豆腐(押し豆腐)やこんにゃくは、町内のお店で作られたものです。キムチは「高月君のキムチ」です。

 多くのものが、地元で作られたものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の人はすごい | トップ | 給食の歴史を勉強しました »
最新の画像もっと見る