七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

2年生字探検・生き物観察

2018年06月20日 09時46分02秒 | 二年生

雨が降ってじめじめ・・・梅雨ですね。

みなさんお元気ですか?

七郷小学校の子どもたちは、雨が降っても元気いっぱいです!!

昨日は2年生が東物部と西物部へ字探検に出かけました。

高月町には野神さんと呼ばれるケヤキの木がたくさんあります。

大きいですね~(゜∀゜)

 

東物部の神社には遊具がたくさんありました。 

 

字探検の後は、東物部の方と一緒に、川にすむ生き物を観察しました。

  

サワガニ・カワニナ・カワムツ・ドンコ・・・・・・いろんな生き物を発見!!

 

見つけた生き物は学校でしばらく飼うことに。

水槽に入れて、酸素をおくって、えさをあげて・・・・今日も朝からお世話に忙しい2年生です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール開き | トップ | 琵琶湖環境学習 »
最新の画像もっと見る