七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

2年 食育指導

2020年10月19日 18時33分00秒 | 給食

 

今日の給食は皿うどんでした。

話を聞いていると、皿うどんをはじめて食べる児童もちらほら。楽しい食事になりました♪

 

 

北部学校給食センターの栄養士さんに食育指導をしていただきました。

飛沫感染防止のため、手作りのビデオを鑑賞しました。2年生は食レンジャーに興味津々でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生 理科『太陽の光を調... | トップ | 公園や神社で遊んだよ »
最新の画像もっと見る