七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

クリーン活動

2012年11月30日 16時06分10秒 | 全校

明日12月1日は「環境美化の日」。そこで、本校では、今日のエンゼルタイムに「クリーン活動」を行いました。学年毎に場所を分担して、ゴミや落ち葉を拾いました。溝の掃除もしました。天気に恵まれ、学校の周辺が美しくなってよかったです。

3年生は、算数で「重さ」の学習をしているので、自分たちが集めた落ち葉の重さを量ってみました。14㎏と少しありました。自分たちが集めたものがどれだけの重さになるのか、みんな興味津々で学習に臨めました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生秋まつり&11月お誕... | トップ | 認知症理解のための講座 »
最新の画像もっと見る