七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

水泳がんばってます!

2016年06月27日 14時32分24秒 | 全校

今日は日中30度まで気温が上がり、全学年が水泳学習をしました。

1,2年生は、わっかをくぐったり、宝探しをしたり、みんな、ずいぶん水に慣れてきましたね。

 

顔がつけられない人も、顎や口までつけてがんばっています。

3,4年生は3つのグループに分かれて練習しています。

 

けのびやバタ足など、基本を中心に繰り返し練習中。基本をマスターしたらいよいよクロールの練習です。

5,6年生は2つのグループで練習です。

25メートルを使って、たくさん泳いでいます。

 

「200メートル泳げるようになる」 「プールの中にもぐってみたいです」

「クロールの息つぎの練習や手のかきの練習をがんばりたい。」

水泳学習が始まる前にみんなそれぞれに目標をたてました。目標に向かってがんばってね!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物ランド | トップ | 水生生物調査 »
最新の画像もっと見る