花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

またまた長居公園で

2012年04月28日 | バードウォッチング

今日も長居公園に行ってきました。
長居公園主催の探鳥会です。

参加してた三姉妹の服装がおそろいでとってもかわいかったので 後ろからゴメン

春の渡りの途中に立ち寄る鳥を探します。
一番たくさん見たのが、オオルリ。
最後には見飽きたという言葉も飛び出すほど。

             かろうじてカメラに収まってくれたオオルリ

             ↓ この中にもいますよ~

他にはキビタキとセンダイムシクイも姿を確認。
青バトも頭上を数羽とんでいくのも見れました。

シジュウカラ、ヒヨドリ、キジバト・・子育て中のコゲラも。
姿は確認できませんでしたが、声を聴いたのは
エゾムシクイ、アカハ、ラメジロ、ウグイス。

            見にくいですがカワラヒワ  と ツグミ

 

  

                    ムクドリが木の横に・・? 虫でもついてるのかな


池には、ダイサギ、オオバン、コガモ、カルガモ。
ダイサギの目のあたりは婚姻色が濃くなっていてきれいでした。


最後の写真は、博物館の前に飾られてるクジラの骨格標本に、スズメが巣を作ってるそうです。

でもクジラの標本を守るために係りの方は巣を壊したり、

中に入り込まないように詰め物をしたりと大変だそうです。


でも、スズメも負けていないようですので私はスズメを応援しま~す。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日はいいお天気 | トップ | 長居公園植物園で写してきた... »

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事