花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

チョウトンボ リベンジ

2016年07月20日 | 長居公園

梅雨も明け ジメジメも収まり 

体調も 持ち直してきたようです

まだまだ これから続く暑さに負けないよう

体力つけなくてはと 午前中 長居植物園へ


チョウトンボに 再挑戦です

今日も たくさん飛んでいました



そして これが ベストショット

このきれいな羽の色が 写したかったんです~


おまけに ラッキーなことに

 カワセミにも遭遇

一羽だと思って 狙って写したら

2羽写っていて びっくり

すぐ逃げられて この一枚だけ



アオサギ


カワセミが戻ってこないかと 

しばらく水辺で 待ちましたが ダメでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (=^・^=) くぅちゃん 空を... | トップ | キバナコスモス 満開 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-07-21 10:28:24
梅雨は明けましたね。
でも毎日蒸し暑くて
汗かきのSaas-Feeの風にはイヤな時節です(+_+)
体調が好くなかったのですか。
暑いですからご無理なさいませんようにね。

見たことの無いトンボです。
チョウとトンボ化と思いましたよ~(^^ゞ
いっぱい飛んでいるとは・・・見たいなあ~。
チョウトンボのベストショット写真、好いですねえ。
★ Saas-Feeの風さんへ (NANA)
2016-07-21 11:56:30
こんにちは。
やっと梅雨が明けました(^^♪
暑くなると 体が耐え切れなくて 半病人状態になってしまいます。
病気じゃなくて 根性が無いだけだと思うのですが
でも ちょっとでも涼しくなれば 元気になるという
都合のいい体調でございます。

チョウトンボ いいでしょ(^^♪
睡蓮の上を 忙しそうにヒラヒラ舞っています。
蝶とトンボの 中間のような飛び方をしていますよ。

コメントを投稿