花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

長居植物園も 寒い!

2018年12月19日 | 長居公園

そりゃそうだね

どこ行ったって 寒いよね~

寒くて 動きも鈍く さらに 出掛ける気にもなれず・・・

最悪のテンションですよ

 

しゃぁ~ないから 今日は 家で 年賀状作り

なんとか 完了!

毎年 もうやめよ もうやめよって 思うのですが・・・ね~

 

先日 仕事帰りに 長居植物園を覗いてみました

 

人の数も少なく やはり 寒々してました

 

野鳥も探しましたが 少ないですね

池の中には  ホシハジロばかり

 

 

マガモ   お尻のクルクルの羽 面白いです

 

写すもの無いな~と コブハクチョウを 写してたら

 

噴水に かすかですが 虹が

 

ハクセキレイでも

 

紅葉の名残を少し

 

 

他にも 野鳥でも いればテンションも上がるのですが さむ~ 帰ろ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【66】狭山神社 みどり100選... | トップ | 知らなかった ヤツデの力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2018-12-19 20:59:35
年賀状作り終わりましたか!
うちは頂いた方に、寒中見舞いで出すのかな・・・
お正月が来る気がしなくて(笑)

頭の茶色いカモはホシハジロじゃないかと・・・
ハシビロガモは嘴がもっと大きいです

いま吹雪いてるんですよ・・・明日は雪かきかな(^^;)
★ たんたかさんへ (NANA)
2018-12-19 21:49:44
こんばんは
また やっちゃった
そうです ホシハジロです
ぼーっと 書いてると 鳥や植物の名前 よく間違えます
年賀状 終わりましたよ(^^♪

コメントを投稿