花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

梅雨らしい梅雨ですね

2016年06月23日 | ベランダの花

出不精の私には いい口実ではあるのですが

こうも 毎日毎日雨ではね~

さすがの 私も うずうずしてきます


仕方なく ベランダで・・・

ちょっと 寂しい状態です


小さな花が たくさん付きました

コムラサキ


 数年前から育てていて 今年は 初めて花が咲きました

イブキジャコウソウ


以前アップしたものとは別の ラベンダー

こちらのラベンダーは いい香りがします

花が終わったら ポプリにしようかな



一度咲き終わったバラが また咲き始めました

春先より 花の色が薄くなって かわいいです


ワイヤープランツ 元気よく育ってきました



今日の夕景

夕焼けには なりませんでしたが

日が沈む前に 建物をオレンジに染めて綺麗でした

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨 露 | トップ | 大失敗でした »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2016-06-25 16:19:37
うちのラベンダーはやっと紫色になりましたよ撮ってみましたが風で揺れてピンボケ!
即 削除! (笑)
ワイヤープランツは地植えにしたんですよ
数年前に小さい株を買ったのに伸びて伸びて春に
かなり切ったんですけど元気に伸びる(笑)
こんばんは! (minoji)
2016-06-26 11:03:53
やっと陽射しが出ました。
早速旅の汚れもの選択です。(笑)
陽射しは欲しいでも酷暑はどうも・・・。
ベランダで色々の花を楽しんでますね~。
コムラサキは秋の実が楽しみですね。
間違えました! (minoji)
2016-06-26 11:05:17
こんばんはじゃないですね。こんにちはです。
未だ旅の疲れボケ具合が抜けてませんね。(笑)
今日は (golfun)
2016-06-27 14:00:58
ベランダでいろんな花が楽しめて素敵ですね。
イブキジャコウソウは香りが良いのでしょうね。
ラベンダーも咲き始めて賑やかですね。
こんにちは~ (蓮の花)
2016-06-27 17:15:29
雨が降らなかった日は昨日一日だけで今日は
朝からの雨で何にも出来ずにいます。

ベランダでお花が楽しめる物が次々に咲いて
良いですね。
こちらでは今、ハイビスカスがやっと咲き出した
ところです。
★ たんたかさんへ (NANA)
2016-06-28 12:54:05
こんにちは。
ラベンダー 揺れますよね。
その分 ピッと ピントが合うと めちゃ嬉しい(^^♪
ワイヤープランツ 結構気難しいのですが
やはり 地植えがいいのかも。
やっと我が家になついてくれました(^^♪
★ minojiさんへ (NANA)
2016-06-28 12:56:44
おかえりなさい。
お疲れ出ませんでしたか?
私も旅ではありませんが バタバタしてて
リコメも 遅れがちになっています。
あとで ゆっくり 旅の報告拝見させていただきますね。
★ golfunさんへ (NANA)
2016-06-28 12:58:43
こんにちは。
我が家のイブキジャコウソウは さほど香りません。
ラベンダーは いい香りしてますけど(^^♪
★ 蓮の花さんへ (NANA)
2016-06-28 13:01:06
こんにちは。
毎日 雨が続きますね。
それでも 晴れ間があれば見つけた花を撮りたいので
カメラ持ち歩いています。
我が家も今朝 真っ赤なハイビスカスが 咲き始めました。
これから しばらくは楽しめそうです(^^♪

コメントを投稿