★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

“COCOLA BAKERY”でお茶★

2010年08月12日 | スイーツ・ドリンク
オークランドに住んでいるお友達とガールズトークをしようということになり、平日の午後にパウエルで待ち合わせてお茶してきました
入ったお店は、Westfieldの4階にある“COCOLA BAKERY”
お友達も私もお互い旦那さんと行ったことのあるお店だったのですが、2人ともちょうどケーキが気になっていたので

美味しそうなケーキがたくさん並んでいて迷いましたが、私は曲がりくねったチョコレートとスポンジの模様に惹かれてこのケーキに決定
Cardinal (Caramel & Pear Mousse)
"Chocolate cake, almond genoise, caramel & pear mousses, slices of pears"
アメリカのチョコレートケーキというと本当にチョコまみれのものを想像しますが、こちらは程良い感じでチョコが使われていてくどさが無く、とても美味しくいただきました
大きさもちょうど良い感じです


Numi Organic Tea のBerry Black™ - Raspberry Darjeeling Black Tea
“Numi”って良くスーパーで見かけていましたが初めて飲みました
こちらのラズベリーティーも美味しかったので、今度買ってみようかなと思いました


お友達が選んだのは、色々なフルーツが載ったタルト
こちらもあっさりとしていそうで、美味しそうでしたよ~
Fruit Tart
"Buttery crust, frangipan, fresh fruits, chocolate decor and clear glace"


お友達の紅茶も撮らせてもらっちゃいました
こちらも美味しそうですね
Numi Organic Tea のMoonlight Spice™ - White Orange Spice


混雑しているわけでもなくお店の居心地も良かったので、ケーキをちょこちょこ食べ、紅茶をちびちびと飲みながら、3時間くらいおしゃべりし続けました
ガールズトークってやっぱりいつまでもネタが尽きずとまりません
色んなこといっぱい話せて楽しかった&カラオケ行ったみたいにすっきりした~

【YELP評価】…★★★☆3.5/5
http://www.yelp.com/biz/cocola-bakery-san-francisco


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hossy)
2010-08-17 10:19:35
はじめまして。East Bay在住のhossyと申します。
近く夫の誕生日があるため美味しいケーキを探していました。日記を読んでここのにしよう!と即決。
カフェを利用しなくてもケーキをお持ち帰りもできそうなお店ですか?
返信する
Unknown (anna)
2010-08-17 10:48:22
>hossyさん
はじめまして
ここのお店はセルフサービスでとてもカジュアルなお店なので、テイクアウトも気軽にできると思います

もしホールケーキを購入という場合には、予約を入れたりしたほうが良いかもしれません
ショーケースにホールケーキがなかったような気がするので
返信する
ありがとうございます! (hossy)
2010-08-18 05:50:46
HPも日記のお写真もデコレーションがお洒落なのでもっと高級な感じかと思っていましたが、一人でふらっと行って2ピースだけ買って帰れそうですね。
せっかくの誕生日なのでアメリカンなお味ではない美味しいのがほしかったので嬉しいです。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。