★新米主婦のサンフランシスコ生活★

SF在住の新婚専業主婦が綴るグルメ、ショッピング、観光など日々の暮らし日記♪この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

SHENG KEE(生計) BAKEARY & CAFE LRVING ST.店★

2009年07月19日 | スイーツ・ドリンク
日本ブログ村のSF・ベイエリア情報(画面右側や記事の下のバナー)でてちゃさんのブログ“Life in Bay Area”を拝見させていただいていたところ、てちゃさんとは別店舗なんですが比較的近所にある中華街(SF第3の中華街)にケーキを売っているお店があることを知りました
SHENG KEE BAKEARY & CAFE、中国語では『生計』
lrving st.にこんなお店があるなんて全然気がつきませんでした
こっちにはケーキを売っているお店が日本みたいに多くないので、こういうちょっとしたカフェ嬉しいです
昨日、銀行やらWalgreensへ行くついでに早速覗いてみました

お店の外観はこんな感じです


こちらは販売されているケーキの一部
中華系のお店だからか、マンゴーケーキが多いです
てちゃさんのブログに載っていたとってもラブリーなマンゴーケーキはここの店舗には無かったようです
今日たまたまなのかもしれませんが


近所にある“talt to talt”というケーキカフェがあるんですが、そこがケーキ1つ5ドル位なのに対し、中華系のお店は安くてびっくり
ケーキ1切れ1.65ドルとかで買えちゃいます


焼き菓子も充実してました~
ちら見程度だったのでうろ覚えですが、中国系らしい月餅もあったような気がします


ロールケーキ1切れは0.85ドルから
抹茶ロールなのかわかりませんが、緑茶ロールというのもありました


今日買ってみた1つはこちらですMOCHA ROLL
私はコーヒーって味が濃くてあんまり好きではないけど、カフェモカだけは何故か好きなのでとっさにモカを選択
(ちょっと急いでたので迷ってる時間ありませんでした~)


もう1つはこちらWALNUT CUP CAKE
ピンボケスミマセン・・・


2つで2.10ドルって安すぎ~
この安さでお店よくこれでやっていけるなぁ
買うほうとしては嬉しいですがっ
今度はケーキ買ってみます

【YELP評価…現在★★★★4/5】
http://www.yelp.com/biz/sheng-kee-bakery-san-francisco


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ♪ (AYA)
2009-07-19 21:47:37
昔イチゴパフェよく食べ行ったね

ケーキ美味しそう!!!

私もカフェモカ好き
返信する
体調・・・ (r4s)
2009-07-19 21:49:20
おもしろい、看板ですね。
ケーキ5ドルとは、近年日本でもびっくりするくらい小さなスイーツたちがとっても立派なお値段。美味しそうな。綺麗なケーキたち!
ただ我が家はあっさりが、好きでシンプルで甘さ控えめ・・・よって私が作るブサイクなケーキです。クッキーだって、甘過ぎないバター少なく、なんです。話変わっちゃうけれど、最近オートミールが入ったザクザククッキーをよく焼きます。
 睡眠不足になっちゃいますよーーー
体調崩さないようになさって下さい。
毎日、ブログ拝見させて頂き楽しませてもらってます。
返信する
懐かしい~♪ (anna)
2009-07-20 02:33:00
>AYAちゃん
フルーツ屋さんのいちごパフェとかイチゴジュース~
高校の時、中間テストとか期末テストの最終日ってすごく早く終わるから打ち上げとして「いちごいく~」って良く行ってたね
懐かしき学園生活を思い出すわ
高校生にしては、イチゴジュースが600円って結構痛かったねぇ
ジュースが600円って、今でも安くはないけど(笑)
次帰国したらまた行こう行こう
返信する
文章 (anna)
2009-07-20 02:44:54
>R4Sさん
わかりにくかったかもですね
ケーキ5ドルはtalt to taltという別のお店で、ここのお店は1.75ドルからでーす
日本円で150円くらいの感覚でしょうか
安くないですか~
自分でお菓子つくると中身がわかるのでカロリー調整できていいですよね
ちょうど昨日も洋菓子用の器具を1つ買い足したところでした~
返信する
Unknown (てちゃ)
2009-07-20 06:11:13
おおっ!生計ベーカリー♪
私はホールケーキにばかり目がいってスライスの金額、
目に入ってなかったのですが1ドル代なのですね~!安い!
ちょうど昨日、サウスベイの韓国系ベーカリーに行ったのですが、
おいしそう!と思ったのがやはり5ドルで、
値段がかわいくない!と、即あきらめでした(苦笑)
ロールケーキ、種類が豊富ですね☆
返信する
Unknown (anna)
2009-07-20 12:46:54
>てちゃさん
記事みてくださってありがとうございます
お名前出させていただいてしまいました
韓国系ベーカリーってちょっと韓国っぽいゆず茶のお菓子とかあるんでしょうかねぇ
行ったことないので勝手なイメージですみません~
韓国系も安くはなかったですか
やっぱり中国系が断然安そうですね
ロールケーキも色々ありました
たぶん10種類以上
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。